もうちょっとお手頃なやつも

先日、ステレオサウンドのバックナンバーを3冊買った。以前は欠かさず買っていたこの雑誌。しかし、新しいオーディオ機器に対する興味が次第に失せてきたこともあり、最近はあまり買わなくなっていた。

オーディオを始めてから数年間、アンプを替えたり、スピーカーを替えたりと、迷うことも多かった。ところが、ある日、LINNというオーディオブランドに出会い、そうした機器の買い替え熱も収まってしまったのだ。

LINNの製品は、サイズがコンパクトなものが多く、デザインもシンプルだ。そして、そのラインナップは、プレーヤー、アンプ、スピーカー、はたまた接続ケーブルと、音の入り口から出口まで全てを網羅する。肝心の音のほうも、実に「まっとう度」が高い。

全てをLINNで統一すれば、見た目もスマートで、かつ聴きごたえのあるオーディオシステムを組むことができる。

あまりマニアックにオーディオを追求する気もないが、良い音で音楽を楽しむためなら、それなりの出費もいとわない。そして、できれば周囲のインテリアに溶け込むデザインが望ましい。そう思う人たちになら、自信を持ってオススメできる。

今回私が注文したステレオサウンドのバックナンバーも、LINNに関する記事が載っているものだけである。すっかりLINNに馴染んでしまった私。

でも最近のLINN、高額な製品が増えすぎたと思う。もっとお手頃なエントリーラインの製品の充実を望みたいところである。

時々、GOLDMUNDのSRシリーズなんかも良さげだな〜、と思うことがある。でも、あのシリーズもだいぶ価格が高騰した。カッコいい機械って、高いものなのかね。

それにしても、やっぱりステレオサウンド読んでると楽しい。音について書かれた文章を読むだけで、なんかワクワクしてくるんだな、これが。一種のヘンタイかと思うけど。
by raccocin | 2007-09-23 11:53 | 音楽とオーディオが好き


考えることが好きで、のんびり屋。5歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。完全禁煙のお店も好き。


by raccocin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
応援してます広島カープ
スポーツは観て楽しむもの
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏
騒音は迷惑です

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル