プロフィール

ニックネームraccocin
自己紹介 完璧にインドア派。音楽と映画と本とプロ野球、ちょっと良いオーディオ、あとはごくフツウに美味しいご飯とお酒があれば嬉しい。

なんて言いながら、結構物欲はあって、たいして金もないのに綺麗でカッコいいものに惹かれてしまう。アップルとかLINNとか大好きで、服もきれいめのやつが好みです。
趣味・興味音楽、オーディオ、映画、本、アート、ファッション、プロ野球など。どちらかというと広く浅く興味を持つ方かも。
好きな本本は昔からよく読んでいたけれど、そのうち小説は半分あるかどうか。最近は新書など、世の中を知ったり考えたりできる本が面白い。小説なら村上春樹。
好きな映画若い頃はパトリス・ルコントとか、アートな映画も好きでした。でも最近はアートな映画よりもハリウッドの娯楽作が楽しい。少年時代が70年代オカルトブーム真っ只中だった影響もあって、ホラー映画も好きです。
好きな音楽中学・高校の頃は洋楽ロック&ポップ一本槍。その後クラシックに目覚め、そこにやがてジャズが加わります。今でも洋楽ロック、ジャズ、クラシックが三本柱。もちろん他のジャンルも聴きたいです。
最も幸せな時コーヒーかワインを飲みながら、お気に入りのオーディオで音楽を聴いているとき。子供がまだ小さいから、何かやりながら控えめの音量で聴くか、夜中にヘッドフォンで聴いてます。