恥ずかしながら・・・ベース売却

1年半ほど前に、エレキベースを買った。
かつて、ピアノを数年習ったあげく挫折した私だが、一度、こういう竿物の楽器もやってみたかったのだ。

しかし、楽器を買った途端に仕事が忙しくなり、練習時間を取るのが難しくなった。今回はスクールに習いに行ったりはしなかったから、練習しなければいけないという強制力がまったく無く、それもサボってしまった一因だろう。

そしてなにより、私は、竿物の楽器にうまく馴染めなかった。ちょっとしか練習していないけれど、何か直感のようなものが働いて、これは絶対にモノにならないと確信したのだ。ならば、さっさとお別れしたほうがすっきりする。
実際には、やはり多少の未練があり、さっさとお別れというわけにもいかなかったが、遂に今日、石橋楽器に行って買取ってもらった。

もう楽器をやるのは諦めようかと思う。
たまに遊びでピアノを弾いたりはするかもしれない。例えば、エルトン・ジョンの“Your Song”とか、キャロル・キングの“You've Got a Friend”なんかを聴いていると、「この曲弾いてみたいな」と思うことがある。まあ、やるとしてもその程度になるだろう。

楽器を売ってしまい、ちょっぴり淋しい気もするが、その一方で肩の重荷を下ろしたような解放感があるのも事実。実際問題、社会人になってから新たにバンドを組んで、定期的に練習を積み重ねるというのは、並大抵の努力ではできないはずだ。

それに、プロの音楽家がやっている良い音楽をたくさん聴きたいし、映画も観たいし、本や雑誌も読みたい。野球だってサッカーだって観たい。そういう欲張りな私だから、この結末は、ある意味必然だったような気もしている。

これからはまた、聴くだけの気楽な音楽ファンに戻ろう。
[PR]
by raccocin | 2010-02-14 22:51 | モノにならない楽器演奏


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル