夢日記 16

新しいステレオが納品される夢を見た。

************************************
懇意にしているオーディオ屋さんが、我が家に新しいステレオを持ってきてくれた。

夢の中の我が家は、普通にあるような、ドアが付いたいくつかの部屋に別れているのではなく、中央にはドデカい柱のようなものがあり、その周りを取り囲むように居住空間があるという、いわば回廊のようになっている。ちょっとカッコいい。

店員さんが言う。
「リアスピーカーがうまく入らなかったので、裏に設置しておきました」

要するに、フロントスピーカーが設置された部屋の、柱を挟んで向こう側、真裏の部屋に置いたというのである。確認しにいくと、たしかに裏手の部屋に、リアスピーカーだけがポツンと置いてある。

これがほんとのリア(背後)スピーカー。いや、そうでなくて。遠すぎて聞こえませんって。

その後は、駆動側の製品の操作を確認していたような気がするが、はっきり覚えていない。
************************************

(解説)
回廊状の家は、中央に吹き抜けがあって、その周りにコンパクトながらも開放感たっぷりの居住空間がある、というようなイメージか。潜在意識に潜む、憧れの家なのかも。そんな家には一生住めませんが。また私の場合、普段自分が住んでいる家がそのまま夢の中に出てくるということは、滅多にない。

ところで、ステレオを買い替えたのは本当です。ただし納品は来月。
夢にはリアスピーカーが出てきたけれど、スピーカーはそのまま。今後も2chでいきます。

楽しみにしているからこそ夢に出てきたんだろうけど、使いこなせるかちょっと不安もあるので、「なんか思ったのと違うぞ」という風な形で表れたのかもしれない。
by raccocin | 2010-04-18 15:17 | 変な夢を記録する夢日記


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル