負けはついたがスタルツ好投

昨日は巨人に大敗したカープ。巨人戦はこれで開幕から勝ち無しの4連敗。悔しさのあまり、もっと熱心に応援していた若かりし頃の、「巨人憎し」というあの感情が一瞬よみがえった。

いや、もちろん、あの頃ほど熱くはないんだけど。
例えば、あれはたしか高校生の頃だっただろう、原辰徳に後楽園球場で逆転満塁ホームランを打たれたときなど、怒りのあまり自室のドアを蹴飛ばしたくらいだ。ただラジオで聞いてただけなのに。もちろん、そんなことをしたのはガキだったからなのだが、それにしてもね。

スポーツに関心のない人からしたら、どうしてそこまでムキになるのか、まったく理解不能だろうなあ。しょせん、赤の他人が、球を投げたり棒で打ち返したりしてるのを見てるだけなんだからさ。アホと言えば、完全なるアホです。

さて、大敗したのは間違いないのだが、一筋の光明が見えた試合だった。
それは、来日初登板だったエリック・スタルツ投手である。デザイナーのフィリップ・スタルクに名前がちょっと似ている。というのはどうでもいいが、シーズン通して投げさせたら、二桁勝ってもおかしくない投手だと思う。なにしろ変化球のコントロールが良いし、走者が出たときの牽制の細かさなど、日本の野球に十分適応しそうな感じである。

今後の先発ローテーションは、マエケン、スタルツ、青木高を三本柱にして、斎藤、小松でお茶を濁しながら(失礼!)回していけばよい。ここに大竹が帰ってきたら、これは悪くない先発投手陣でしょう。

長くなってしまった。さて、頼むから今日は勝ってくれよ。
[PR]
by raccocin | 2010-04-24 12:00 | 応援してます広島カープ


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル