胃が痛い!

先週に引き続き、土曜出勤した。金曜の午前中に病院に行ってしまったせいもあって、仕事の進捗がかんばしくなかったのだ。

今回病院に行ったのは、頭部の出っ張りが心配になったからだ。
先日、側頭部(左耳のすぐ上)に小さな出っ張りがあるのにふと気が付いた。右側を触ると、右にはない。
心配になってあちこち頭を触ってみると、ぼんのくぼの右側に、やはり左よりも出っ張っている感じがする箇所がある。

それでエコー(超音波)検査をしてもらったのだ。結果は、異常なし。
なにか腫瘤ができているなら画像に写るはずだが、何も見えないという。

いやー、それにしても、この「心配になって病院へ行く → 検査する → 異常なし」というパターンを、今まで何回繰り返しただろうか。ここ数年は特に多くなっている。

こういうことをしょっちゅうしていると、時々自分がアホに思えてくるが、この健康不安の強さは簡単には変わらないと思う。根が心配性だからな〜。

国民のみなさん、お国の医療費をますます高騰させてしまい、すみません。

さて、肝心の仕事のほうだが、午後になると胃が痛くなり、おまけに気分まで悪くなってきたので、予定より早めに退社した。帰りに『アイアンマン2』でも観ようと思っていたのにな。

帰る途中、胃酸が喉のほうにこみ上げてきて、胃はますます痛くなり、気分も激しく悪くなった。家に着くと薬を飲み、横になって休んだ。

おかげさまで今はやや軽快してきたので、こうしてブログなど更新しているわけだ。夕飯は、ごく軽く済ませるしかないだろう。また胃酸過多で激痛になるのがイヤだから。やれやれ。

今日はW杯のアルゼンチン対ドイツがあるから、生中継で観ようと考えていたけれど、具合が悪いから早目に寝たほうがいいかな。ライブ観戦して、もしもPK戦までもつれこんだりしたら深夜2時だものね〜。

ちなみに私の予想は、ドイツが2-1か3-1で勝利。多分90分で(そう思うなら生で観ろって?)。

ドイツのサッカーはパワフル&ダイナミック、かつ流麗さも併せ持っているから、私はけっこう好きだ。ああ、やっぱりベートーヴェンやブラームスを輩出した国のフットボールだなあ、なんて思ってしまう。

さて、ではおにぎりとお吸い物でもいただきますか。
[PR]
by raccocin | 2010-07-03 19:40 | 何と言っても美容と健康


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル