昼休みのおしゃべりに聞き耳

今朝、新聞のチラシを見ていた奥さんが、「これ、昨日あなたが言ってたマンションじゃない?」と話しかけてきた。

昨日の昼休み、職場で私の近くに座っている人たちがおしゃべりしていた。
私は携帯をいじっていたので、いちいち全てを聞いていたわけではないのだが、だいたいこんなことを話していた。

女性「ウチ、34階なんですけど」

男性「へーっ。すごい」

ホーッ。それだけでもお値段高そう。もしかして、ちょっと自慢?

女性「セキュリティーが厳しくって」

なにやら、生協の配達に来たお兄さんが全フロアに入れるキーを渡されているのはけしからん、と理事会で強く主張する人がいたという。それで結局、生協は使えなくなったとか言っている。フムフム。やはりこれも暗に自慢しているのだろうか。

男性「へー、そうなんだあ」

そのうち、話を聞いていた男性が驚きをあらわにした。

男性「えっ! もしかしてあそこの、あのマンション? うわっ、スゲー!」

彼は横浜市民で、横浜ではどうやら有名らしいそのマンションのことを知っていたみたいだ。

それで昨夜、私はこの会話のことを奥さんに話していたのだ。

そして随分タイミングが良い話だが、今朝のチラシに載っていた売出中の部屋が、どうやらその建物の一室のようなのだ(おそらく)。

それは横浜駅から徒歩4分、築3年、36階建ての31階部分、約92平米の2LDK。
気になるお値段は、なんと、なんと、10,800万円! そうです、いわゆる億ションです。

うーむ、我が職場に、そんなお高いマンションに住んでいる人がいるとはね。

しかし、こう言ったらなんだが、この女性ときたら普段着ているものも質素で、とてもそんな豪邸に住んでいるという風情ではない。それとも、立派な家に住んでしまうと着るものなど適当で良くなるのだろうか。

まあ別にいいけどね。人は人だから。でもちょっとビックリした。
by raccocin | 2010-07-10 13:42 | 見られちゃ困る職場ネタ


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル