夢日記17

3カ月ぶりの夢日記である。
ここのところ、夢を見る頻度が低くなっていた。見た夢自体も、すぐに忘れてしまったり、あえてここに書くほどではないと思うものばかりだったが、今日の夢は、はっきりと覚えているし、私なりにインパクトがあった。

====================================
私は自宅にいる(今住んでいるのとは違う家)。
その家は、玄関の位置が地面から1メートルほども高くなったところにある(どれだけ段差が大きいのか)。

私は奥さんに向かって言う。
「歳をとったら、この段差を乗り越えるの、きつくなるだろうねえ」

場面がダイニングらしきところに変わる。

ふとテーブルの上を見ると、見慣れぬ虫がいてギョッとした。
くすんだ茶色で、羽根が生えており、体調は30センチあろうかという巨大な昆虫だ。プロポーションは蜂のようにスラッとした細身。

私はそれを外に逃がそうと、思い切って胴体をつかんだ。すると鋭い痛みが。
この昆虫、体に棘が生えていたのだ。窓を開けて外に手を突き出し、早く逃がそうとするが、棘が手に刺さっているのでうまく離れてくれない。

しばらくして、やっと飛び去ってくれた昆虫。慌てて窓を閉める。
私は家の中に向かって言った。「変な虫がいたから逃がそうと思ってつかんだら、棘が生えてたよ」
「危ないから気を付けな」と母親の声がする。

次の瞬間、激しいめまいが私を襲った。
体に毒が回ったらしい。胸が苦しくなり、息ができなくなる。これはヤバい、と焦る私。
しかし、数秒経つと息ができるようになった。
====================================

目が覚めてしばらく経ち、それが夢だと分かったときはホッとした。
トイレに行こうと思いベッドから起き上がると、まるで夢の続きのように、めまいがした。私はふらふらしながら部屋を出た。
by raccocin | 2010-07-18 10:59 | 変な夢を記録する夢日記


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル