喉の違和感 検査の結果

ここのところ悪化している喉の違和感であるが、今週2回に分けて検査をした。まずは内視鏡、次に頸胸部CTである。

結果は、何事もなかった。とりあえずホッとした。

ただし、まだ甲状腺に何かできている可能性があるとのことで、再来週に甲状腺のエコーをやることになった。
それから、ついでに頭のMRIも頼んでやってもらうことにした。

というのは、私はこの8年間ほど、携帯電話を目覚まし時計代わりに使っていたのだが、それを枕の下に挟んでいたのだ。あらためて考えると本当にバカだった。電磁波を発する携帯電話のようなものを、わざわざ頭のすぐ下に置いて毎日何時間も過ごしていたのだから。

先日参加したドイツ振動医学のセミナーで、携帯を四六時中ポケットに入れておいたりするのは良くないと聞かされた。あれは間違いなく体に悪影響を与えるという。それを聞いたら急に心配になった。頭に何かできていやしないかという心配だ。それで、万が一のことを考えて、頭も検査しておこうと思ったのだ。

携帯を目覚まし代わりに使っている方、頭のそばにああいうものを置いて寝るのは良くないですよ。昔からある機械式の目覚ましが一番安全だそうです。私も、機械式ではなく電子式ではあるけれど、普通の目覚まし時計を奥さんに買ってきてもらいました。

今の世の中、携帯を初めとして、無線LANやらパソコンなどのOA機器やら、毎日毎日いろんな電磁波にさらされている。少しでも余計な電磁波を浴びないようにしたほうが無難ということだろう。
[PR]
by raccocin | 2010-08-07 22:03 | 何と言っても美容と健康


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル