インセプションに大いに感心

金曜は映画鑑賞。仕事帰りに映画を観られるなんて、いつ以来だろう。4月に異動してからは初めてではなかろうか。今後も、もっとてきぱき仕事をして、週末は好きなように過ごすせるようにしたいものだ。

で、観てきた映画は『インセプション』。人の夢の中に入り込んであれやこれやする作品である。説明が簡単過ぎて申し訳ないが、とにかくそういう筋なのだ。

これがしかしすこぶる面白く、2時間半があっという間、というのは言い過ぎにしても、まあ2時間くらいしか経っていないように感じた。

映像も面白いのだがストーリーが抜群に素晴らしく、よくこんな話を思いつくなあと観ている最中から感心しきりだった。終演後に拍手しているお客さんもいたくらいだ。

ハリウッド映画の中にはお世辞にも面白いと言えない作品も多いが、このインセプションのような大規模で良質な娯楽作品が他で作れるかというと絶対に作れないわけで、やっぱり侮れないハリウッドである。

ちなみに私、レオナルド・ディカプリオが出ている映画を初めて観ました。別に毛嫌いしていたわけじゃないんだけどね。私は俳優で映画を選ぶことはあまりなく、私が観たいと思うような作品に彼が出ていなかっただけの話。

新しいバットマンシリーズといい、このインセプションといい、クリストファー・ノーランという監督は、重厚感たっぷりの映像でスケールの大きな物語を見せてくれるので、今回、本格的に好きになった。
[PR]
by raccocin | 2010-08-22 23:02 | 映画にアートにいろいろ鑑賞


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル