ドトールでオーディオベーシック

土曜日の今日は、近所の美容院で髪を切り、ドトールへ行って「オーディオ・ベーシック」というステレオの雑誌を読んだ。

最新号は「一点豪華主義!」という特集。
私が使っているMAJIK DS-Iを核にしたシステムプランが紹介されていて嬉しくなる。

実際のところ、約50万円のMAJIK DS-Iに、今使っているNINKAくらいの、要するに20万円程度のスピーカーを組み合わせていくのが、私にとって持続可能なオーディオシステムということになるだろう。他にケーブルとかのアクセサリー類もたまには欲しくなるだろうしね。

それにしてもこの記事を担当した和田博巳さん、「ステレオサウンド」最新号の特集「プレミアムコンパクト」の中でも、やはりMAJIK DS-Iの記事を書いている。
ひょっとするとひょっとして、LINNが袖の下を使ったとか。あいや、これは穿ち過ぎでしょうか。和田さん、すみません。

他には、ブルーレイの音楽ソフトがスゴいぞという記事などを楽しく読んだ。
この雑誌はステレオサウンドと違って、バカ高い製品が主役でないところが庶民の私には嬉しい。

こうやって、お店でコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのって、家で過ごすのとはまた違ったくつろぎ感があって良いものだ。

家にいると、あれがしたいこれがしたいと、ある意味邪念が湧いてくるが、店に入ってしまえば、持ってきた本なり雑誌なりを読むしかないし。
by raccocin | 2010-10-02 20:55 | 本と雑誌で心の旅を


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル