MUJIの家具を買う 段ボール箱がやっと消滅

ふーっ、やっと段ボール箱を家から一掃しました。
今の家に引っ越してきてもう3年が過ぎているのに、引っ越しのとき使った段ボール箱がまだ2つ残っていたのだ。

片付けなきゃ片付けなきゃと思いつつ先延ばしにしていて、今年こそなんとかするぞと年頭に決心した。ところが早くも10月だ。いつまでたってもやらない自分自身に業を煮やした私は、遂に、先日の無印良品週間を利用して、パイン材ユニットシェルフというのを買った。

今日それを組み立てて、やっと段ボールの中身を出すことができたのだ。これを期に不要なものは処分した。
とはいえ、まだ床にいろいろと置いてある物があるので、これも年内にはなんとかしたい。ユニットシェルフにぴったりハマる収納用品を買って、きれいに収まるようにしよう。

ただ、このパイン材ユニットシェルフだが、かすり傷があったり、小さな汚れがあったり、接着剤らしきものが接着面でもない箇所にうっすら付いていたりする。木材に付いた傷をパテで埋めたと思しき箇所もいくつか見える。
それと、棚板を帆立の溝にセットするのには、結構な力が必要だった。

この製品も、ご多分にもれずMADE IN CHINAだ。日本人が作ればこんなことにはならないのに、と思わずにいられなかった。でも安いからしょうがないか。

さて、今回はシェルフの他にも、壁に付けられる家具・長押を買った。ここに神社のお札などを置いて、簡易な神棚として使うのだ。これがなんともまた、意外にしっくりきている。
白い壁に、自然な木の風合いを生かした長押がついているという図は、なかなかカッコいい。本当に神棚に見えてくるから不思議だ。

この壁に付けられる家具シリーズには、他にも棚や箱があるらしい。うまく使うと、のっぺりした壁面に適度なメリハリがついて楽しそうだ。
[PR]
by raccocin | 2010-10-16 15:06 | 住まいとインテリアのこと


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル