CS終了 気持ちは既にドラフト会議へ

セリーグのクライマックスシリーズが終わり、中日が日本シリーズに出ることになった。今回のファイナルステージでは、珍しく巨人を応援していたんだけどね。

セリーグで巨人以外のチームを応援している人は、大なり小なりアンチ巨人だろう。カープファンの私も、やはりどちらかといえばアンチだ(学生の頃ほど激しいアンチではなくなったが)。

しかし、去年今年と広島は中日にこてんぱんにやられているのもあって、中日があまりに簡単に勝ち上がっても癪だし、それになんといってもCSの盛り上がりを期待して、今回は巨人を応援しながら観ていたという次第だ。

ところが、2試合を残して中日が勝ち上がってしまった。ちょっとがっかりしている。もうひと盛り上がりしてほしかったねえ。

どこかで読んだ話によると、テレビ関係者がもっとも恐れていたのが、中日とパリーグの3位が日本シリーズを戦う事態だという。それが現実になってしまったのだ。
この組み合わせが一番視聴率が取れないからで、下手をすると地上波の中継がなくなるとか。

たしかに、私自身あまり興味がそそられない日本シリーズになってしまった。
そんなわけで、気持ちは既にドラフト会議に向かっているところ。先日出たNumberのドラフト特集を読んで、気持ちを盛り上げていこうと思う。もし可能なら会社を早退してテレビ中継を観ようかと企んでいるくらいだ。

今年のドラフトは、早大の斎藤佑樹、大石、福井、それに中大の澤村など、大学生投手の当たり年ということで、興味をそそられている。

さて、広島は誰を狙っているのか。このチームに一番足りないのは、誰が見ても明らかなように、試合終盤に投げるリリーフ投手だ。となると大石なのか。うーむ、どうなるか実に楽しみだ。
by raccocin | 2010-10-24 15:59 | 応援してます広島カープ


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル