WBCでマエケンが圧巻の投球 いつかはメジャーに行くのかな

昨日のWBC第2ラウンド、対オランダ戦で、我らがマエケンが圧巻のピッチングを見せてくれた。

前にも書いたが、私は日本人がスポーツで外国人を打ち負かすところを見ても、全然興奮しないたちである。だから今回のWBCでも、さほど熱心に日本を応援してはいない。どうも私は、スポーツナショナリズムにうまく馴染めないのだ。

そんな私だが、カープの選手が大舞台で活躍するところを見てしまうと、これはやっぱり気持ちが良くなるものだ。昨日は、相手にまったく付け入る隙を見せないくらいの完璧な投球内容で、思わず興奮してしまった。

ただ、その一方で、「マエケン、いつかはメジャーに行ってしまうんだろうな」と思い、少し淋しくなったのも事実。
昨日の好投によって、「日本にマエダあり」ということは、アメリカの野球界に益々広く知れ渡ったはずだ。「あのピッチャーが欲しい」と思った球団も、結構あるのではないかと思う。

マエケンがメジャーのユニフォームを身にまとい、デカいバッターをきりきり舞いさせる勇姿を見たら、もちろん感動するに決まっている。でも、それはもう少し先の話にしてほしいと願うカープファンは多いだろう。私もその1人である。

マエケンが海外FA権を取得するのは、順調に行くと2017年だという。でも、その前にポスティングで出て行ってしまう可能性もないわけではない。

やっぱり今のうちに、カープのユニフォームを着たマエケンを、目に焼き付けておかないといけないのかも。ファンにそう思わせるくらいの、昨日の快投だった。

えっ、巨人や阪神のユニフォームを着る可能性もあるって? うーん、それはちょっと…。
[PR]
by raccocin | 2013-03-11 23:46 | 応援してます広島カープ


日々の想いをつらつらと。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル