遂にカープのキャンプ番組がスタート

先週末からプロ野球もキャンプインして何よりです。

ところでキャンプと言えば、今年からBSのJ SPORTS 1で、「野球好きキャンプ祭り〜広島中日デイリー情報〜」という番組が始まった。同僚のカープファンであるHさんから、その存在を教えてもらったのだが、私はそんな番組が始まったとは知らなかったので、慌ててプロ野球セットに入り直したところである。

そうなのだ、遂に、カープのキャンプ情報を毎日伝えてくれる番組が始まったのだ!
今までも、巨人とか阪神とか日ハムとかは、日テレG+、スカイA・SPORTS+、GAORAといった放送局でキャンプの生中継番組をやっていて、カープファンの私は、それらを横目で羨ましそうに眺めていた。

しかし、そんな羨望の眼差しで他チームを見る必要は、もうなくなったのだ。1時間番組で広島と中日の2チームの情報を放送するので、実質カープ情報は30分程度になるのだが、それでも十分過ぎるくらい嬉しい。そもそも、G+などのように毎日何時間もキャンプ情報を提供されたところで、こっちは見る暇がないし、30分というのは、かえってちょうど良いくらいだ。

それで、知り合いの巨人ファンのIさんに、この朗報をメールで伝えてみた。「今年から、広島中日キャンプ中継が始まって楽しい、G+を見ているIさんの気持ちが、やっと少し分かるようになった」と送ってみたのだが、2日も経ってからやってきた返事はこうだった。

「巨人は松井フィーバーです。G+もいつも以上に見応えがあります」

「それは良かったですね」の一言も無いのだ。私は、相手が送ってきたメールのせめて主要な部分くらいは拾ってあげて、何か反応を示すのが礼儀だと思っているのだが、世界の中心は読売巨人軍だと思っている巨人ファンには、どうやらそんな心遣いはできないらしい。

松井氏は人柄もすこぶる良さそうだし、アンチ巨人の私ですら好感を持てる立派な人物だと思う。しかし一方、巨人ファンというのは、巨人以外の球団及びファンなど、やはり見下しているのだろうか。

うーん、今年こそ巨人を倒して優勝したいという気持ちが、ますます強まってきた。
きっとマエケンは今シーズン終了後にメジャー移籍するだろうから、冗談抜きで、今年は勝負の年だ。リーグ優勝がもし無理なら(早くも弱気)、CSで下克上でも構わない。去年のCSでは巨人に地力の差を見せつけられたが、今年はもっといい勝負にしてみせるぞ。

本当に開幕が待ち遠しい。何はともあれ、J SPORTSさん、ありがとう。キャンプ情報、堪能させてもらいます。

by raccocin | 2014-02-09 18:31 | 応援してます広島カープ


日々の想いをつらつらと。7歳男児の父。音楽、映画、アート、コーヒー、それにワインを愛します。


by raccocin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

カテゴリ

全体
音楽とオーディオが好き
映画にアートにいろいろ鑑賞
本と雑誌で心の旅を
美味しいもので元気を出そう
何と言っても美容と健康
苦手なくせに外国語が好き
おしゃれ心を忘れずに
やっぱりAppleが好き
住まいとインテリアのこと
スポーツは観て楽しむもの
応援してます広島カープ
日々の雑感または身辺雑記
変な夢を記録する夢日記
見られちゃ困る職場ネタ
モノにならない楽器演奏

リンク

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マーラーが死の前年に書き..
from dezire_photo &..

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

その他のジャンル